ベビベビ♪

先日、出勤前に全員を乗せて、お里のママさんちへ
仕事を終えてから駆けつけると、ちょうど獣医さんがいらっしゃいました。

そこで、集団ワクチン接種に参加させてもらいました

今年から、血統書の番号や、生年月日、毛色をまとめるようになったんですね。
繁殖する犬には、必要になるとか!?
血統書の番号・生年月日の転記をミスしないように、事務作業が大変でした。

狂犬病やワクチンの管理が厳しくなるので、ブリーダー業も大変になりますね。


さてさて。
そんなゴタゴタした作業の中、ベビベビちゃんの写真を撮りました。
何頭もいる中で、私のお気に入りちゃんを。
(残念ながら、すべて行き先が決まっています

携帯電話しか持ってなくて、すみません


JKC.CH赤丸ベビーの男の子
赤丸は、私好みの可愛い子を出します。
パパには似ないみたいです。
おじいちゃんのJKC.CHこてつにソックリ
しかもサイズもチビチビで、愛されキャラの天然ぽよよん系の穏やかちゃんです。


上の子と同胎の女の子。
とっても清潔感のある、整ったお顔です。
やっぱり、おじいちゃんのこてつに似てるんですよね〜
サイズが小さいので、お残しは断念したようです。


AM/JKC.CHこはくベビーの女の子。
上の2匹と10日遅れで産まれです。まだポニョポニョした表情です。

赤丸と違って、こはくはお顔に影響力があります。
このグググっと入ったストップは、こはちゃんベビー独特のお顔。
お鼻が短いのと、ちょっと違うんですよね〜

眉毛が無くって、ボーダーコリーっぽい雰囲気が好きです


おまけ。こはくベビーちゃんのヘソ天。
目がうす〜く開いていて、たまらない表情です。


この子達は決まっていますが、犬舎では、まだまだ赤ちゃんが産まれています。

こはく娘 × 赤丸 の組み合わせが、可愛くなりそうですよ〜
(↑るしあくんの同胎の女の子ですって)

一般分譲も可能ですので、お問い合わせください。

posted by: しほ | チワワBABY | 02:01 | comments(4) | - | - | - |

チワワの赤ちゃんたち

 ちょっと前ですが、お里のママさんちにいる赤ちゃんを撮影してきました。

201006061.jpg
私が撮影しておきたかったのが、この子達。可愛い〜
生後40日ぐらいの時だったので、ポワポワ〜んとした表情ですが。
白黒ちゃんが男の子で、あとは女の子です。

201006062.jpg
我が家で長く暮らしたグレイスの子供たちです。
グレイスは、JKC&AM.CHこはくや、アクアのお母さんで、いつも可愛い子を産んでくれます。
今回のお父さんは、JKC.CH赤丸です。
赤丸に似たコンパクトなボディーで、甘えん坊で飼いやすそうな性格もパパゆずりです。

201006063.jpg
白黒ちゃんは、こはくやアクアの小さい頃にそっくりです。
兄弟の中で一番小さなブラタンの女の子は、お友達のおうちに決定しました。
カップに入って緊張してるけど、もっともっと可愛いです

201006064.jpg
こちらは、こはくの孫にあたる男の子たち。
なっちさんちのるしあ君の同胎が、パパです。右の子がるったんっぽい

201006065.jpg
こちらも、こはくの孫にあたるブルーマールの女の子達。
お鼻も短くて、クマさんみたいにフカフカの女の子です。
性格もおだやかで癒される子たちです

201006066.jpg
月齢がたっていますが。
左側が赤丸ベビーの女の子。
右側が、こてつと同じ両親の組み合わせの男の子。
ブサイク時期に入っちゃってますが、こてちゅんのチビチビ時代にソックリでなつかしくなります。



こはくの小さい頃の写真です。
グレイスの最初のお産のベビちゃんたち。こはちゃん可愛い〜


こはくの同胎のみなみちゃん。
今回のブラタンちゃんも、みなみちゃんみたいに可愛いです。


グレイスの2度目のお産で産まれた、showcoさんちのアクアくん。
やっぱり、グレちゃんの子供は可愛いな〜

ここに写ってる赤ちゃんたちは、分譲先が決まってる子がほとんどだと思います。
この子たち以外にも、たくさん産まれてますので、気になる方はお問い合わせくださいませ
posted by: しほ | チワワBABY | 07:31 | comments(2) | - | - | - |

こはくBABY:あおくん、そらくん

トモトモさんちの、こはくベビーを見に行ってきました。

そらくんの仕上がりが、とっても気になって仕方なくって

思ったとおりの美男子くん
JKC.CH&Am.CHこはく × monacoちゃん(Am.CHソニー娘)の組み合わせです。


コートがフカフカ! 厚い毛で覆われて、とってもステキ


華やかなオーラをもつ子になりそうです
隣にいるのは、兄弟のあおくん。
あおくんも、お顔も構成もとっても好きなのですが、とっても小さすぎるんで。
こはくの子供は、生まれた時は大きさがあっても、成長がすぐに止まる子が多くって。

私は、ある程度サイズのある、そらくんにくぎつけです。


清潔感のある優しいお顔は、ママのmonacoちゃん譲り。
おでこの形は、こはくパパです。


くどいように写真が続きますが、ばばバカなのでお許しを〜


そらくんに見とれる事、数時間。
「この子で、ショーに出してみたい!」と決心して、お里のママさんに相談のお電話
でも、パーティーの種オスが多いので(こはく、マルス)、あきらめました

私があきらめたと同時に、そらくんのオーナーさんが決まったんです
一目惚れで気に行ってくださったんですって。
一頭だけで、家族のみんなに溺愛されるシアワセな生活が待ってるそうです。
よかった〜


こちらが、あおくん。
そらくんの写真ばっかり撮ってて、あおくんの写真が少ないんです。


最初、少しオドオドしてた時だから、テールも下がってるし
ちゃんと、尾付きもいいんですよ〜
こはくベビーらしい頭部で、お顔の可愛い守ってあげたくなるボクちゃんです。

こはくベビーは、小さい子はとっても小さいんです。
オバマは1.3kgにやっとなったし、なっちさんちのるしあくんは、1.2kg無いんです。

トモトモさんには、残して様子を見てよ〜なんて誘惑してますが。(笑)
あおくんも大きさが出れば、ショーに出してもおもしろそうです。

今ならオーナーさん募集中なので、トモトモさんのサイトをのぞいてみてくださいね〜
他にも、私がハンドリングしていた皇志くんのベビーも生まれてます
posted by: しほ | チワワBABY | 00:39 | comments(0) | - | - | - |

こはくBABYの紹介

お友達の犬舎で、JKC.CH&AM.CHこはくの子供が産まれています。
とっても可愛く仕上がってきて、写真でしか見た事無いけどウッキウキ

こちらでも紹介させていただきま〜す


長男くん
おでこまん丸で、美男子くん! 可愛い〜






次男くん こちらもおでこまん丸で可愛いの。ホンワカした雰囲気が好きです。
二頭生まれて、二頭ともこんなに可愛いなんて 




パパのこはく (JKC.CH&Am.CH J.T.M.JPブルーキッド)
人にはとっても優しくて、誰にでも尻尾フリフリの超甘えん坊くん。
「チワワらしくない」と言われるほど物怖じせず、明るくて活動的で、人見知りの無い子です。
我が家の明るい太陽として、大切なポジションを持つムードメーカーです。



まん丸おでこと、ググっと入ったストップ。
写真で見る限り、子犬達は、パパの魅力的な部分を引き継いだように思います。


↑おまけに、こはくベビーのオバマ改めタロウくん。やっぱりパパに似てます。

赤ちゃんの成長はこちらへどうぞ トモトモさん

posted by: しほ | チワワBABY | 00:54 | comments(0) | - | - | - |

こはくっ子

広人さんが3日間も微熱が下がらず、「だるいだるい」とウダウダ言ってます。
家に病人が一人いるだけで、こんなにドンヨリした雰囲気になるなんて。
早く治って欲しいよ〜
そして、うつらないように厳戒態勢しいてます。
久々に仕事がうまくいかなくて、3連休も半分は出張、そしてまたすぐに出張。
風邪なんかうつされてる場合じゃない!がんばりま〜す。

さてさて。
ママさんちに残留した、こはくベビちゃんを撮影させてもらいました。
ベビといっても、もうじき1歳のお誕生日です。

なっちさんちに行った、るしあ君の同胎の子2匹です。
なっちさんに報告したかったの〜♪


upうちのオバマくんにも似てるでしょっ。


upはじめての撮影だから、緊張しちゃうよね汗耳がかたまってます。
優しい顔した男の子ですが、カギを開けて脱走をはかる知能犯だそうです。


upこちらの子は、お外で撮りました。
はじめてのステイで、びびって腰が引けてますが、こはくパパにソックリ!!
お顔もそうだし、体もこはちゃんにソックリでビックリしました。
運動神経抜群で、元気すぎて大変だ〜って言ってました。


up4ヶ月の頃のるしあ君。今も変わらない可愛さです。

るしあ君は、ママと一緒にアジリティーを頑張ってます。
はじめての大会の様子を動画で見たら、感動してウルウルしっぱなし。
可愛いし、すごいし、何度も見ちゃいました。
応援してます♪いつか本番を生で応援したいです。

このこはくベビちゃん達も、交配スタートしたそうです。
こはくも、おじいちゃんになるんですね。
posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(2) | - | - | - |

ベビちゃんPart1

九州旅行の写真をアップしようと思いましたが、ちょっと後回し。

広人さんが風邪引いたっぽい冷や汗
私も警戒態勢のため、ベビちゃんだけアップして、とっとと寝ま〜す。


up似た雰囲気なので一緒に撮りましたが、兄弟じゃないそうです。


up「いい写真が撮れた!」と思ったけど、お耳がウサギさんになっちゃいました。


upこちらも兄弟ではありません。

・・・最近、会社で私のブログが重くて見れなくなってしまったの。
ひとつの記事に対しての写真の枚数が多すぎなのかもムニョムニョ

そんなわけで写真をわけます。Part2に続きます。↓↓↓
posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

ベビちゃんPart2


upブラックソリッドのスムース牝&レッド・ロングの牡。こちらは兄弟です。
撮影時に生後35日ぐらい。緊張した表情です。もっと可愛いのに〜
我が家のマイケル&こうすけの、異父兄弟です。


up兄弟じゃない子を添えて、3チーで撮ってみました。カラフル♪


upカラフルといえば、こちら。
まだお目々のあかない7頭兄弟ちゃん。マールもいれば、ブラックもいます。

撮影に使わなかった子犬もいるので、犬舎は子犬でワラワラしてシアワセ〜ラブラブ


upいっぱい子犬ちゃんを撮影したけれど、やっぱりアメリア(右)が一番♪
性格がすご〜く可愛くて、親ばか街道まっしぐらです。


※注意
基本的にネット経由での子犬販売はしていません。
また私は、子犬の性別でさえ把握していないので、アップした子犬に対するお問い合わせは、ご遠慮ください。

犬舎には、常に可愛い子犬がいっぱいいます。
ご興味がある方は、メールをください。私のメールメールピンクです。
posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

るしあ&オバマ兄弟


up可愛いお客様が来てくれました。
弟たちの面倒を見るのが得意な紅ちゃんが、さっそくごあいさつ。


up紅ちゃんがお姉ちゃんらしくサポートしてくれます。


upるしあくんです。(JKC.CHこはくの子供)
ちっこくて、可愛くて、もぉもぉ可愛くてたまらないですラブ
まんまる頭部に、ちょこんとしたお口。
頭は丸くてもモレラは無いし、お鼻は短くても歯並びはバッチリイケテル
こはくの子は、私の大好きなお顔の子ばっかりです。
はぁ、なんて可愛いんでしょラブラブ


up我が家のオバマくん。
半月ほど早く生まれたということもあり、ブサイク時期に突入しました汗


upるしあ君、可愛い〜ラブラブ
今日、オーナーのなっちさんと、昔の写真を振り返ったのですが、こはくパパよりもアクア叔父さんに似てるかなぁ?
男の子なのに、優しくてかわいらしいお顔をしています。


upオバマ&るしあ兄弟 半月違いの異母兄弟。
二匹とも、まだまだ1kgには届きそうにもないチビチビちゃんです。

まだまだ、いっぱい写真は撮ったので、また後日アップします。
posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

こはくBABYの紹介

あんまり回復が遅いので、病院に行ったらインフルエンザでした悲しい
ワクチンを打っていたので、症状も軽かったんでしょうと、風邪薬をもらいました。
今日も会社を早退したけれど、妊婦の後輩にうつさなかったか心配です。

さてさて。
明日、お友達が、こはくBABYを迎えてくれます。

こはくBABYといえば、我が家のオバマくんと、ダイヤくん。

upチロルファミリーに行ったダイヤくん。
こはくパパの明るい性格と、色っぽさを引き継いだ子です。


upそして、ジャジャジャジャーンおてんき
お友達が迎える可愛い子ちゃん。
先住犬がヤキモチ妬きの6歳の女の子なので、色々と悩んで男の子に決めました。


up横顔も、とっても良い感じイケテル
アジリティをやりたいという事で、運動神経抜群のママの子です。
高いサークルもひとっとびする脚力のママなの。
こはくもアメリカで、後ろ足を高く評価されているので、良いと思うんです。
(日本と違って、アメリカは評価がオープンなんですよ〜)

その他にも、こはくBABYを紹介しますね。
おかげさまで、こはくBABYは20頭ほど生まれましたが、あっという間に行き先が決まったそうです。
というわけで、お問い合わせはしないでくださいね。(笑)


upオバマくんの同胎の女の子。チョコちゃんです。
もっと可愛いのに、変な表情ですね。


up将来が楽しみなブルーマールの男の子。
目の周りが黒くて、パンダみたいです。
お鼻もぺったんこで、おでこはまん丸。すごく可愛いです。


up柄もとっても綺麗です。


upこの子も、可愛くなりそうです。


upこはくのママのグレイスに似た女の子。


upこはくBABYは、キリリとストップが入っているのが特徴です。


up似た写真だけど、別々の子です。
これから成長とともに、パパに似たはっきりした顔になりそうです。

一挙に5頭の交配(6頭だったかも?)がありましたが、交配上手で子供も100%の確率で授かりました。
明るく順応性が高い性格なので、知らないおうちに預けられても、何の問題もなく交配OK。
だからこそ安心できるのですが、寂しくもありますね。

同じように、こてつも一緒にお預けしたんですが・・・・。
普段、家では全く存在感の無い、空気のようなポワーンとした子なんです。
しかし、預けてしまうと、不安で夜も寝ずにヒャンヒャン鳴くんですって。

肝心の交配の方も、やる気だけ空回りして、何もできなくなるの。
しまいには「ママがいないと、僕はダメです」って、試合放棄。お預けはダメバッド
こてつの子も、見たいんだけどなぁ〜。

こはくっ子は20頭以上。こてつっ子は7頭。
こてちゅん、がんばれ〜。
posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(2) | - | - | - |

ダイヤくん


up前日に、ちびチワワが増員しました。
犬屋さんみた〜いイヒヒ


こてつ&さくらBABYの、チームこてつ。
こはくBABY(腹違い)の、チームこはく。

おっとりボケボケのチームこてつ。
急な環境の変化でも、食欲旺盛・すぐにヘソ天で大爆睡できるチームこはく。

いきなり4頭も増員??
いえいえ。

残念ながら1頭は、空の便でお届けです。ぐっすんポロリ



広人さんも里桜も
「送っちゃダメ〜怒り」と、大騒ぎしました。
ほんと、可愛いの。
一晩過ごしてしまったら、惚れちゃいます。

いつでも尻尾フリフリの、明るくて優しい陽気なダイヤくん。
まん丸おでこに、短くてストップの利いたお鼻。
凛々しくてかっこいい目に、元気で愛らしい表情。

しかも、骨格構成もGOODイケテル
こはくパパの良いとこを集めた子です。


ほんと、送るのが名残惜しかったです。
広人さんなんて最後まで「別のつめとけ」って冗談言うしイヒヒ

雪がひどくて「羽田ひき返し条件付き」のフライトだったので、無事に到着するまでヒヤヒヤしました。

パパゆずりの高い順応性で、初日から快食快便で元気いっぱいだそうです。


up1週間ほど前の写真です。


upちょっと硬い表情だけど、可愛いね〜


upすぐにヘソ天でごろん。
どんなに騒がしいところでも、お腹を出して眠りだす肝っ玉の持ち主です。

ダイヤくんの行った先はこちらです。
チロルファミリー
チロルファミリーblog

チロルママさんとは、こたろうを飼い始めてからのお付き合いで、もう9年目になります。
最初は、手紙で写真を送ったり、アナログなお付き合いでした。なつかしいおてんき

チワワブリーダーとしてご活躍され、色々な事を教えて頂いたものです。
私の大先輩です。

そんなチロルママに「こはくの子犬を」と言われて、嬉しくて舞い上がってしまいましたラブラブ
私の目利きで不安もあったけど“この子なら”と思える子を、紹介できて良かったです。
本当に良かった。

こはく・アクアに似て、誰からも愛される明るい性格の子です。
ダイヤくんのこと、よろしくお願いしますね。


ダイヤくんと同じ日に、リズも帰宅しました。
リズの見送りで、泣きだしたのは広人さん&里桜ちゃん。

やっぱり飛行場って、感慨深くなるものですね。
posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(2) | - | - | - |