シェフミッキー

この間のディズニーランドホテルに気を良くして、次はアンバサダーホテル♪

金曜日の学校が終わってから、お義母さん、里桜、立翔、私の4人でお泊りしました。
翌朝は、私と里桜はシーにインパ。
ホテルには広人さんが合流しました。

アンバサダーといえば、シェフミッキー
宿泊者は1ヶ月前から予約できるので、いいですね
1日目のディナーと、2日目のランチを予約しました。


ミッキーさんとチュっ


食べられてる・・


ミッキーさんが、いい子いい子してくれました


りっつん、かたまってます


おぼうし、ちゃんとかぶってね


おしりにタッチ


ミニーちゃんが来てくれてるのに、「おばあちゃ〜ん


デイジーちゃんには、ニッコリできました


2人のお尻がキュート


里桜もニッコリ。(私のカメラなので画質が悪いです


ミニーちゃん。


プルートはテーブルをまわって、じゃれついてきます。


おまけ。ホテルのお部屋でのドナルドくん。

このあと、悲劇が・・・

続きを読む >>
posted by: しほ | りつと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

プラズマカーのカスタム

 りつと専用のプラズマカーが完成しました

プラズマカーとは?? こちら(大人が乗ってるサイトを紹介します)

体重100圓泙OKだから、子どもだけじゃなく大人も楽しめちゃう。

カッティングシートをチョキチョキして、ステッカーを作成しました。
なかなか、かっこよくカスタムできました


どんなデザインか良いか悩んで「若いお兄さんが車に貼ってそうなイメージ」にしました
後方が淋しかったから、船橋大神宮で頂いた交通安全ステッカーも貼りました

ステッカーは、ちえちゃん表札と同じ作り方です。


そして、じつはカスタムじゃなくて、リペアなんです。

じゃじゃーん。


ホントは里桜お姉ちゃんの、プラズマカーをリフォームしたんです。
こんなに色褪せちゃって、経年劣化を感じる古ぼけたプラズマカー。
ちゃんと走るのに、スピードも遅い気がしちゃう。


シールを剥がしたら、こんなに色褪せていてビックリ。
マスキングテープと養生テープでくるんで・・・


プラスチックの塗り直しなので、ウレタン系の塗料を使いました。
塗装工の方に質問してくださったお友達に大感謝です。ありがとうございます

お手伝いの里桜ちんは、液だれ&色むら職人
「20冦イ垢辰董△匹譴阿蕕ぁわかんないよ〜」とパニクりながら、塗ってくれます。
ま。それも味ってことで。


まだ鮮やかなピンクが残っていたので、この部分はお残ししました。
里桜が「思い出を取っておいてくれて、ありがとう」って喜んでくれました。

毎日、家の前でりっつんんとプラズマカーに乗るのが私の日課です。
後ろから見たら、私一人で乗ってるように見えるけどね


プラズマカーのカスタムは大成功。
みんなでボロボロになるまで、ガンガン乗り倒そうね
posted by: しほ | りつと | 00:00 | comments(1) | - | - | - |

特別に嬉しいCACIB

とっても嬉しいものが届きました。


ちえちゃんのお手紙です。


2012年ワールドドッグショーで頂いたCACIBです。
ちえちゃんが、ザルツブルグ(オーストリア)まで遠征して、頂いたCACIBです。

約250頭の出陣の中で、CACIBを頂けるのはオス・メス各1頭だけ。
世界中から集まった素晴らしい子達の中から、ちえを選んで頂いた事は
とても光栄な事です。ありがとうございました。

前年のパリ大会ではリザーブCACIBだったので、大躍進でした。


分かりにくいので、赤く囲ってみました。

すでにインターチャンピオンになっており、提出の必要はありません。
国内で頂いたのも嬉しいけど、やっぱり特別に嬉しいCACIBです。

家宝として、大事に大事にします

posted by: しほ | ドッグショー | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

海釣りざんまい

この間、広人さんがお義母さんに叱られました

「釣りは、いい加減にして」って
母に怒られる息子の図がおかしくて、横でクスクス聞いてました

3週連続で行きましたからね

私は美味しいもの食べられるし、全部料理してくれるし、
お友達が経営する釣り船だし、喜んで送り出してるんですけどね
初日の出を見に行った時の釣り船です)

1週目はイカ釣りに。


こんな大きいスミイカ
1垉蕕梁腓なイカを釣った人もいるんですって。


釣ったその日と、翌日にお義母さんを呼んでイカづくし。
イカの種類でも違うし、その日と翌日では食感も風味も違うの。
「こんな美味しいイカを食べたことない!」って、里桜も大喜び。

広人さんお手製のイカスミパスタも、とっても美味しかった


りっつんも、しゃもじを持って大はしゃぎ。
歩きはじめって、なぜか両手を上にあげて歩くんですよね

2週目もイカ釣り。

今回もずっしりの重みで大漁です。


このあと、りっつんの手はスミだらけになりました


とった当日に、なおちゃんを呼んでイカパーティー
スミイカとマルイカの違い、釣り上げた時間による風味の違いなど
今回もたっぷりと食べ比べを楽しみました。
そうそう。
今回も前回も、わた焼きは2種類のイカが入っていて違いを楽しめます。
部位によっても味が変わるから、イカの魅力って計り知れない


みんなが食べてる間、まことと遊ぶりっつん。


あ。食べちゃった。

3週連続の最終週は、かさご釣り。

かさごだけで43匹も釣ってきた
大きな口開けてパクパクして、しぶとく生きてるの。怖いっす
里桜もキャーキャー言ってました。


さしみ、から揚げ、かさご汁を作ってくれました。
私は、かさごを食べるのがはじめて!
弾力のある食感で、そのおいしさに驚きました。
里桜も「こっち見てるよ〜」とか言いつつも、からあげをボリボリ食べ、かさご汁をすすってました


そして干物も。

釣ってくるだけじゃなく、料理までしてくれるから大助かり。
と言うより、料理しないんだったら、絶対に釣りに行くな!って猛反対しちゃうかな

つり船 内木丸 船橋港

posted by: しほ | りつと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

隠れ家

とらちゃん、リビングから犬部屋に追い出されちゃいました。
りっつんがすぐに錠を外して、とらちゃんを逃がしちゃうんだもん


給水器もこのとおり、すぐに口に持って行っちゃう
(すぐに取り上げましたよ)


お気に入りの毛布を持ち込んで、ゴロン。
パパの携帯電話とか、オモチャとか、そんなものも運び入れてます。


宝物はここに運んで、じっくりと遊びます。


オモチャを爐鼻爾鵑鼻爾鵝匹搬任舛弔韻襪里如■桶のまこりんは大慌て。
大きな音がする間は、上でオロオロとしています。

まこりん、ごめんよ。
リビングで暮らすものの試練だ

posted by: しほ | りつと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

のこり1ヶ月

立翔(りつと)君、11ヶ月になりました


何でも手にしたものをはブチ壊す、破壊魔です


せっかくだから、チビホルンと記念撮影。
いつもニコニコして、癒してくれます。


りっつん、可愛いなぁ。
笑ってても、泣いてても、イタズラしてても、眠ってても、すべてが可愛い。
産んで良かった。
可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い!!!!


さてさて、ワンコと並べて撮ろうと連れてこられたチワ達。
ひなこ以外は、緊張の時です。
きこサマは、仏になって無の境地に入り込んでます。


りっつん攻撃を受けるミニー。
きこ・はなこは頑張ってます。
ひなこは余裕というか、撮影の後のオヤツのことで頭がいっぱい


次は、はなちゃんが攻撃を受けちゃった。


さあ、並んでみましょう。
きこちゃん、がんばって〜


お。かなりいい感じで〜す


りっつんが叩くので、きこサマは再び無の境地へ・・
ひなこさんは余裕でヤル気マンマンです。


撮影が終わっても、ひなこはまだまだやる気満々。


もういいってば。ひなこさん。

歩けるようになって、ますます目が離せなくなってきたりっつん。
どんどん成長していくのも、嬉しい悲鳴です。

0歳なのも、あとちょっと。
あっという間でした。
目に焼き付けておかなくちゃって、すごく焦ります。

posted by: しほ | りつと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

ディズニーランドホテル

里桜のお友達とママ友で、ディズニーランドホテルに行ってきました


女の子には、たまらなく興奮するホテルです
可愛いし、豪華だし、ミッキーだしミニーだし。


ホテルの中、お部屋の中とディズニーだらけ。
かくれミッキーを探すのも、子供たちは大興奮です。
マドラーまでミッキーがついてると、大人でも嬉しくなっちゃいますね。


夕飯はシャーウッドガーデンでビュッフェ。
女の子たちは可愛いものばかりお皿に並べて、楽しそう
ロビーではディズニーチャンネルが流れていて、チェックインの時間も子供は飽きずにすみますね。


お部屋のテレビも、美女と野獣のタンス夫人!
私は気づくのに、数時間かかりました
子供たちは気づいてたみたい。


子供用のパジャマも、可愛い〜


このベッドは、壁に埋め込み式になっているの。
お姫様ベッドみたいだと、どの部屋も誰が寝るのか争いになってました。
うちの部屋は、里桜が寝る権利を獲得


朝はまっすぐにディズニーランドへ!
ホテルの真ん前が駅で、そこを抜けるとディズニーランドです。


ディズニーホテルに泊まった人の特典で、15分前にディズニーランドに入ります
この優越感、最高だね♪
おかげで開園時間の頃には、乗り物1つ乗って、ファストパスも取れたよ


名前入りのルームキーも、子供たちが嬉しそうに使ってました。
それからモノレールの2dayパスももらえます。
右のチケットが、15分前に入れる特典チケットです。


可愛いアメニティも、お言葉に甘えて全部お持ち帰り


せっかくモノレールのパスがあるからと、2周も乗りました。
先頭はガラス張りで無人だから、運転手気分が味わえたかな?


宿泊者しか購入できないキーチェーンを買いました
宿泊の記念に、みんなでお揃いです


持ち帰ったアメニティで、泡風呂を楽しむ里桜ちん。
カナダのホームステイで、毎日のように泡風呂に入っていたそうで。
泡にもぐって、こんな風に泡だらけになって楽しんでます。


ワンコだらけで、旅行に連れて行ってあげられないので。
もっと連れてきてあげたいなって思いました

posted by: しほ | りお | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

ししまい

ずらりと並んで、赤いお顔が新人ちゃん


電池で、クルクルと上手に舞を踊ってくれるんですよ〜
電源をoffしてれば平気だけど、動き出すとりっつんは半べそかきます


はとこのりょう君(2歳)は、仕上げ磨きしてくれました


それから、りっつんは初めてのSL体験もしましたよ


りつとが着てるのは、今年の干支のヘビちゃん。


ヘビちゃんは、お姉ちゃんのランドセルが好物です。
リビングに置き去りのランドセルを、ベロベロなめまわします

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

集合写真♪

みんなで大集合写真
りっつんが入ると、もう大変


↑チワワ達は左から タム、こたろう、ひなこ、きこ、こてつ、とら、ミニー、はなこ、たろう。
たろう(元オバマ)は、一時お預かり。


みんな、可愛いよ


そして忘れちゃいけないのが、まことちゃん。
先代まこちゃんのように、800gの極小チワワちゃんです。
ちっちゃいけど、いっちょまえに男らしいんですよ


どっちがどっち??
左がはなこ、右がひなこ。 よく似てます。

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

初日の出

お友達に誘われて、船橋港から大きな船に乗って、東京湾へ。


最初っから大ハシャギの子供たち。


東京湾から眺める初日の出
雲がかかって残念だったけど、子供も大人も大歓声でした。
大人達はシャンパンやジュースで乾杯


そのあとは羽田空港の近くで、飛行機ウォッチング。
そして、釣竿で凧揚げさせてもらいました
パパ達は釣り。
空に上がる釣り糸と、海に入る釣り糸が混在してて楽しい


目覚めたら海の上で、りっつんは放心状態
飛行機が飛び立っても知らん顔です


里桜さんは、ミュージカルのお友達とエンドレスで歌いまくり
持ち歌をすべて披露してくれて、プチコンサートです。
ほんと、可愛いなぁ

posted by: しほ | - | 00:00 | comments(0) | - | - | - |