こたろう13歳半

1999年12月生まれのこたろう。
ただいま13歳半です。


目も鼻も黒々として、まだまだ若々しく かっこいいこたさんです。

不動のボスとしてチワワ達をリードしてくれてます。
だけど、12月には14歳になるのか・・。

そう考えると複雑ですが、大好きなこたさんと 長い年月を一緒に過ごせていることを誇りに思います。

こたさん、いつもいつも、本当にありがとう。

posted by: しほ | うちのチワワ | 08:17 | comments(2) | - | - | - |

しっしー

ブログをさぼってた間に増えた新人です。


しっしーです。
大きな目と真ん丸のヘッドが可愛い子。


とっても優しい女の子です。

しっしーは、ハンガリー王妃エリザーベトの愛称シッシ―から名づけられました。
(今年のワールドショーが、ハンガリーのブタペストでしたから

でも・・嬉ションばかりなので、「おしっこしっしー」と呼ばれてます

いつもクネクネしてニョロニョロしてるので、もしや・・と思ったら
やっぱり、グレイスの血縁でした。 ※グレイスはこはくのママ
グレイスと牡蠣グレイスの誕生日


父は2か国チャンピオンのマルス。
とことん飼い主に忠実なのは、パパのマルスそっくりだね。

祖父はJKCチャンピオンのウィン。
誰にでもニコニコで、いつもキリリとしてかっこいいウィンウィン。
ウィンのように、もっとシャッキリとして欲しいわ。


しっしーのお顔は、曽祖父のアポちゃんにうりふたつ。
こうやって、3代離れてお顔が出るのだから、不思議です。

それから、祖父ウィンだけじゃなく、祖父オーレもうちで暮らしてました。
曽祖父のこはく、祖父オーレの幼少時代の写真を探してみました。


グレイスは、くねくね・ニョロニョロが激しくて、ドッグショーはカード1枚であきらめたの
しっしーは、どうなることやら。

posted by: しほ | うちのチワワ | 05:59 | comments(0) | - | - | - |

とらちゃん

 赤ちゃんだった とらちゃんも、10ヶ月になりました。


J.T.M.JP BENGAL (CN.とら)
可愛いボクちゃんだったのに、凛々しくなってきました。


正面からは、パパのこはく。横顔は祖父のこてつ似。
体型はママ紅緒にソックリです。
まだ1.3圓肇チビなので、もうちょっと大きくおなり


りっつんは、とらちゃんが大好き。
いつも二人でケタケタ笑って遊んでました。


りっつん8ヶ月、とらちゃん3ヶ月弱。


いつも二人で遊んで、可愛かったな。 この記事




パパは2か国チャンピオンこはく。
ママも同じく2か国チャンピオンの紅緒。

とらちゃんは、パパやママの要素がたくさん見え隠れするので、
育てていて、すごく面白いです。
posted by: しほ | うちのチワワ | 02:49 | comments(0) | - | - | - |

ちえちゃん♪

ちえちゃんが帰ってきて、とっても嬉しい


FCI International Beauty Champion CN.CHIE
EVANCE OF TSUKUMOTAKAHASHI JP


広人さんと撮影しました。
あとから見て「撮影しながらもブラシはかけるべきだった」とか反省しきりです。

頭の位置とか、足の配置とか、しっぽの雰囲気とか、いろいろ言い出したら切りがない

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

ししまい

ずらりと並んで、赤いお顔が新人ちゃん


電池で、クルクルと上手に舞を踊ってくれるんですよ〜
電源をoffしてれば平気だけど、動き出すとりっつんは半べそかきます


はとこのりょう君(2歳)は、仕上げ磨きしてくれました


それから、りっつんは初めてのSL体験もしましたよ


りつとが着てるのは、今年の干支のヘビちゃん。


ヘビちゃんは、お姉ちゃんのランドセルが好物です。
リビングに置き去りのランドセルを、ベロベロなめまわします

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

集合写真♪

みんなで大集合写真
りっつんが入ると、もう大変


↑チワワ達は左から タム、こたろう、ひなこ、きこ、こてつ、とら、ミニー、はなこ、たろう。
たろう(元オバマ)は、一時お預かり。


みんな、可愛いよ


そして忘れちゃいけないのが、まことちゃん。
先代まこちゃんのように、800gの極小チワワちゃんです。
ちっちゃいけど、いっちょまえに男らしいんですよ


どっちがどっち??
左がはなこ、右がひなこ。 よく似てます。

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

カートで大移動♪


コストコでいいもの買っちゃった


折りたたみ式のカート。
全員を乗せて、運べます。

今のりっつんだと、この中で立ち上がってひっくり返ったり、
チワワ達をポイポイと外に出しちゃいそうですからね
実際に使えるのは、りつとが賢くなってからね。



りつとだけ乗ると、チワワ風呂に入ってるみたい

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

とらちゃんです

新人のとらちゃんの紹介です♪ 


とらちゃん(J.T.M.JP BENGAL) 男の子。
私たちにとって、大事な大事なパパママから産まれました。

血統書の名前がベンガルなので、「ベンガルトラ」のとらちゃんです
トライカラーだから、トライのとらちゃんでもいいかなって事で


とっても人なつっこくて、小さな体で大きな愛情表現をしてくれる子。
名前を呼ぶ前に、すっ飛んできてくれます。
小さな尻尾をフリフリさせて、とってもとっても可愛いんですよ


ママゆずりのボンヤリしたところもあるので、無防備にヘソ天で寝ます。
可愛すぎ〜


ボディは真っ黒。しっぽの先だけ白いんです。


パパとママは、両方とも2か国チャンピオンです。
No.1ホストのハンサムなチャラ男、こはくがパパ。
おっとりして、いつもノンビリ気まままな愛されキャラ、紅緒がママ。

父こはく Am&JKC.CH J.T.M.JP BLUE KID
母 紅緒 Am&JKC.CH J.T.M.JP BENIO

パパママの性格の良いとこどりをした、とらちゃんです

私を見つめる熱いまなざしは、祖父こてつにソックリ むふ。


すっかり久々に登場したりっつん。
もうじき8ヶ月なので、つかまり立ちもはじめました。
いつもこんな風に、ニッコニコで癒されます。


人生、初めての風邪をひいてしまったりっつん。
鼻ちょうちんを激写しました

よく見ると、鼻ちょうちんが二重になってるんですよ
posted by: しほ | うちのチワワ | 08:42 | comments(4) | - | - | - |

タムくんです

 ブログをほったらかしで、ごめんなさい

里桜が8月9日〜8月27日までカナダのトロントに行っていたんです。
日本人とカナダ人合計60名によるミュージカルのためのワークショップに参加しました。

毎日の練習の様子、ホームステイの様子を、毎日何度もこと細かくいただきまして。
まるで自分が行ってるかのように、ドキドキハラハラの毎日でした

大成功で公演も終わり、お客さんも涙涙だったそうで。
カナダまで追っかけて見に行った広人さんも、感動しきりでした。


「里桜のいない静かな家でノンビリ暮らす」という当初の目標はもろくも崩れ。
心配でたまらないダメダメ母ちゃんになり、生きた心地のしない日々となりました。

公演の様子はネット配信してくれたのですが、パソコンの前で号泣しちゃいました


無事に終わってほっとしたので、ブログ復活です。
最近仲間入りした新人くんの紹介です。


ぽんぽこりんのお腹の甘えん坊。「タムくん」です。


これは2ヶ月弱の頃。
5月25日生まれなので、現在は3ヶ月です。


父はJKC&アメリカチャンピオンのこはくです。


母はJKC.CHアリシア。
アリシアの母は、アメリカチャンピオンじゅん。
じゅんは、インターチャンピオンちえの同胎姉妹です。
曾祖父はアメリカ外産 JKC.CHチェイスです。
グレイスもあわせて、我が家にいた子たちばかり

また祖父はペリグリン犬舎さまのJKC.CHです。


里桜が帰国して、新学期がはじまったら、マメに更新します♪(のつもり)
よろしくお願いします!
posted by: しほ | うちのチワワ | 02:37 | comments(0) | - | - | - |

キアゲハ

最近、お庭に「気になるあいつ」が現れました。

毎日、家族みんなでチェックしてます。


きこちゃんの鼻先に・・・


キアゲハのサナギがいるの
チワワたちにイタズラされないか心配でしたが、みんな気づいてないみたい


写真を撮っていたら、そそくさと割り込むひなこ&こてつ。可愛い

キアゲハの幼虫に食い尽くされたイタリアンパセリ。
3匹の幼虫がここでモリモリとお食事していて、虫の大嫌いな里桜はドン引き

私は「つかまえて観察すればいいじゃない」と提案したのに、断固拒否
もう、つまんない子〜。

幼虫がサナギになったので、里桜も安心して見ていられるようになりました。

羽化するところ見たいねって里桜に言うのに、軽く無視されます



私は昆虫もカエルもミミズも、生きたままオモチャにしてしまう悪い子だったんです。
兄と一緒にやりたい放題やりました。

里桜は、虫とか小さいものが苦手で、私の子供じゃないみたい。


しばらく「気になるあいつ」の観察を続けま〜す♪

posted by: しほ | うちのチワワ | 03:29 | comments(0) | - | - | - |