こたろう13歳半

1999年12月生まれのこたろう。
ただいま13歳半です。


目も鼻も黒々として、まだまだ若々しく かっこいいこたさんです。

不動のボスとしてチワワ達をリードしてくれてます。
だけど、12月には14歳になるのか・・。

そう考えると複雑ですが、大好きなこたさんと 長い年月を一緒に過ごせていることを誇りに思います。

こたさん、いつもいつも、本当にありがとう。

posted by: しほ | うちのチワワ | 08:17 | comments(2) | - | - | - |

しっしー

ブログをさぼってた間に増えた新人です。


しっしーです。
大きな目と真ん丸のヘッドが可愛い子。


とっても優しい女の子です。

しっしーは、ハンガリー王妃エリザーベトの愛称シッシ―から名づけられました。
(今年のワールドショーが、ハンガリーのブタペストでしたから

でも・・嬉ションばかりなので、「おしっこしっしー」と呼ばれてます

いつもクネクネしてニョロニョロしてるので、もしや・・と思ったら
やっぱり、グレイスの血縁でした。 ※グレイスはこはくのママ
グレイスと牡蠣グレイスの誕生日


父は2か国チャンピオンのマルス。
とことん飼い主に忠実なのは、パパのマルスそっくりだね。

祖父はJKCチャンピオンのウィン。
誰にでもニコニコで、いつもキリリとしてかっこいいウィンウィン。
ウィンのように、もっとシャッキリとして欲しいわ。


しっしーのお顔は、曽祖父のアポちゃんにうりふたつ。
こうやって、3代離れてお顔が出るのだから、不思議です。

それから、祖父ウィンだけじゃなく、祖父オーレもうちで暮らしてました。
曽祖父のこはく、祖父オーレの幼少時代の写真を探してみました。


グレイスは、くねくね・ニョロニョロが激しくて、ドッグショーはカード1枚であきらめたの
しっしーは、どうなることやら。

posted by: しほ | うちのチワワ | 05:59 | comments(0) | - | - | - |

とらちゃん

 赤ちゃんだった とらちゃんも、10ヶ月になりました。


J.T.M.JP BENGAL (CN.とら)
可愛いボクちゃんだったのに、凛々しくなってきました。


正面からは、パパのこはく。横顔は祖父のこてつ似。
体型はママ紅緒にソックリです。
まだ1.3圓肇チビなので、もうちょっと大きくおなり


りっつんは、とらちゃんが大好き。
いつも二人でケタケタ笑って遊んでました。


りっつん8ヶ月、とらちゃん3ヶ月弱。


いつも二人で遊んで、可愛かったな。 この記事




パパは2か国チャンピオンこはく。
ママも同じく2か国チャンピオンの紅緒。

とらちゃんは、パパやママの要素がたくさん見え隠れするので、
育てていて、すごく面白いです。
posted by: しほ | うちのチワワ | 02:49 | comments(0) | - | - | - |

サングくん特集♪

下にアップした写真から、もう少し成長した写真です。

サングくん、お顔の黒い差し毛が抜けて、柔らかい表情になりました。


いつもボンヤリのマイペースくん


可愛らしさ百点満点
お庭で遊ばせると、私の後ろをずっとついてあるきます。


いつでも「ママぁ」と、お目々をキラキラさせて見上げてくれます。
それから、この短いボディーと高い尻尾で、綺麗な体になりそうで楽しみです


おっとり優しくて、女の子みたいなお顔の男の子。
抱っこが大好きな、超あまえんぼちゃんなんですよ


可愛い、可愛いサングくん。
写真で見て気に入ってくださってる方が、今週末に会いに来てくれます。
「運命の犬に会えました!」って、言ってもらえるといいね。


思う存分遊んだあとは、おやすみなさい。
こんな寝姿に、いつも癒されます。

posted by: しほ | チワワBABY | 23:56 | comments(1) | - | - | - |

ベビベビ♪

長くブログを放置しまして、申し訳ございません
Facebookをアップすると、ついそんな気分になってました。

たっぷりと産休を楽しんだあと、また仕事復帰して働いています。
バタバタしてるけど、家族みんな、とても元気です

いま我が家で暮らしている、チワワBABYちゃんです。


おこうちゃん&サングくん。

おこうちゃんは、Int.chちえちゃんの大事な一人娘です。
サングくんは、新しいパパママのところに行くまで、お預かり中。


かわゆい


J.T.M.JP OKO(おこうちゃん)
ママのちえちゃんに似て、大袈裟に文句言う子
人が大好きで、いつでも「遊んで、遊んで!」とパワフルです。


おっと〜りしてノンビリなマイペースくん。
フワフワと綿菓子のような子です。
パパはアメリカチャンピオンのダンくんです。


おこうちゃん


飛行機に乗って九州まで行くのが心配だから、もうちょっと大きくなるまでお預かり。


お鼻ぺったんで、可愛い子ちゃんです。
このまま、の〜んびりとコップにつかってました


かわい〜い


ちょっとイタズラもしちゃうもんね。


可愛い仕草を知ったボクちんなので、もうメロメロです。

posted by: しほ | チワワBABY | 00:00 | comments(4) | - | - | - |

ダッフィー&シェリーメイリュック増産♪

お義母さんがあっという間に、頼まれていたリュックを増産してくれました
里桜のミュージカルのお友達へダッフィーリュックとシェリーメイリュックです。
みんなで背負ったら、可愛いだろな


画面向かって右端が里桜のダッフィーリュック。
左端の小さなリュック2つは、お友達の妹ちゃんに。
小さいけどA4サイズが入る大きさなので、お姉ちゃんたちが使ってもOK


こうやって並ぶと圧巻
あと1つ、イトコ(兄の娘)のゆうなちゃんに作ります。


お気づきかしら?
里桜のダッフィーリュックには、ディズニーシーで買った瓶がついてます。
ミニーがミッキーへの手紙を瓶に入れ、ダッフィーの首に付けた・・とかなんやらです。

同じリュックだとややこしいから、それぞれ目印考えないとねっ

posted by: しほ | りお | 00:00 | comments(3) | - | - | - |

ひなまつりと演奏会と

昨年は出産でバタバタしてたから、おばあちゃんちに飾ってもらったおひなさま。

今年も甘えて、お義母さんに飾ってもらいました。


最初は親王飾りだけだったけど、年々増やしていって5段飾りになりました。
りっつん怪獣が、虎視眈々と狙ってました


この日は、里桜のオーケストラデビューの日。
小学校の部活で、オーケストラをはじめました。
まだ楽器を決める前なので、歌とハンドベルだけで出演しました。


2012年11月に日本一の称号をとったすごい小学校オケなんです。
里桜はバスケ部に入ると言ってたけど、なぜか急にオケをやりたくなったみたい。

ホルン吹きのパパと、トランペット吹きのママは内心ガッツポーズ
素晴らしい先生の指導を受けられるなんて、とっても幸せだもん

楽器の第一候補はチェロ、第二はコントラバス、そしてハープもやってみたいって。
な〜んだ、管楽器じゃないのか


ホントはね、あればマンガ部に入りたかったんだって。

ウワサのなかよし3月号、もちろん手に入れましたよっ。
こりゃ、楽しいね。
漫画家になれちゃう気がする

posted by: しほ | りお | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

りつと1歳

お誕生日の前日に「0歳最後の日」で記念撮影

もう「〇ヶ月です」って言えなくなるのが淋しい。


0歳最後だから、赤ちゃんらしく金太郎さんで


おしりも超キュート
(もちろんポロリ写真もありますよ


立ち上がったら、撮影の裏側が丸わかりですっ
「こらこらっ」って言うと、ケラケラ笑って飛び出しちゃう。
逆境は笑ってすり抜ける、ずるいオトコです


誕生日の撮影は、ちょうどグズグズ怪獣になっちゃった。


その前に赤い衣装着せたら、色が飛んじゃったのでこれもボツ

まだまだワンコのように、思い立ったら撮影とはいきません。
でも、こんな怪獣なのもあっという間。
すべてを楽しまないと、子育てはもったいないね


前置胎盤でずっと絶対安静で動けないし、臨月まで重いツワリでした。
予定帝王切開の2日前に、恐れていた大量出血を起こして救急搬送。
そして普通分娩では味会わなかった、帝王切開の後の激痛の日々

今でも傷口が痛んだり痒みがあるので、お産のことを思い出します。

劇的な人生の幕開けをしたりっつんは、の〜んびりとした男の子。
いつもニコニコして、おっとりとして、あまり泣きもせずおおらかな子。

毎日「可愛い」って1000回はつぶやいてると思います(笑)
ほんと、りつとが産まれてきてくれて良かった。
神様、ありがとう。
りっつん、1歳のお誕生日おめでとう。

posted by: しほ | りつと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

ダッフィーリュック、シェリーメイリュック

お義母さんに、こんなに可愛いリュックを作ってもらいました
ハンドメイドのダッフィーリュックとシェリーメイリュックです


可愛い、可愛い、可愛い〜〜


後ろはこんな感じです。
フワフワのモコモコで、抱きしめるだけでも幸せになれるリュックです。


元々はダッフィーやシェリーメイがついているブランケットです。
ブランケットをリメイクして、リュックに仕立てなおしてもらったんです。
さすがお裁縫のプロのお義母さん。
子供にとっても使いやすいリュックに仕上げてくれました。

合皮のパーツも、一度ほどいて留め金に。
指が入って留めやすいので、ぶっきらぼうな里桜でも、ちゃんとしてくれます。
子供はキーホルダーをつけたがるから、ループもつけてくれました。
そして、乱暴者が振り回しても大丈夫なように作ってくれました。


一日中ミュージカルレッスンを想定して、水筒やペットボトルは2本収納可。
ゴムが入って安定感もバッチリです。
ポッケが多いから、お片付けが苦手な子も、これで迷子にならないかな。
ハトメは12個使って、口もしっかりと。
☆のカシメも可愛いでしょ


表ポケットは使い勝手が悪いから、飾り程度にして。
サイドポケットをつけました。
ポケットを開けると、中から隠れミッキー
・・・テンションMAXでしょ!と思ったけど、里桜は無反応でした
奥までポケットがあるので、財布や携帯電話がスッポリ入ります


ダッフィーちゃんの金具も、ダッフィーちゃんのタグもつけて。
なんとお義母さんたら、ディズニーリゾートのタグまで中につけてくれました


里桜がダッフィーリュックを背負ったら、こんな感じです。
ミュージカルレッスンの時は荷物が多いから、このサイズがベスト


もちろんディズニーシーにも連れて行きました。
トイマニの横にある、おでぶミラーで

シーのショップで店員さん達に囲まれて褒められたり、大評判でした。

愛情いっぱいこもった、おばあちゃん手作りのダッフィーリュック。
大事に大事に使おうね。
シェリーメイリュックは、お友達にプレゼント

もっと増産して、仲良しのお友達みんなで背負う予定です

posted by: しほ | りお | 00:00 | comments(6) | - | - | - |

ちえちゃん♪

ちえちゃんが帰ってきて、とっても嬉しい


FCI International Beauty Champion CN.CHIE
EVANCE OF TSUKUMOTAKAHASHI JP


広人さんと撮影しました。
あとから見て「撮影しながらもブラシはかけるべきだった」とか反省しきりです。

頭の位置とか、足の配置とか、しっぽの雰囲気とか、いろいろ言い出したら切りがない

posted by: しほ | うちのチワワ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |